アダルトサイトのつくりかた

アダルトサイト構築、運営上のノウハウを投げ遣りに書き殴っております。技術面は姉妹ブログ:サイトのつくりかた http://site-create.hatenablog.jp/ をごらんください。

FC2凍結対応策

 

先日、サイトFC2で大規模な凍結祭りがあったという

無料アダルトサイトの限界を感じる事件ですね。

まだ続いている模様。

 

凍結となるNGワードは以下(ほかにもあるかもしれませんが)

未成年 小学生 小〇生 小●生 中学生 中〇生 中●生 高校生 高〇生 高●生 JC JS JC JS JK JK ジュニアアイドル 幼女 援交 少女 ランドセル レイプ 陵辱 拘束 輪姦 ロリ 流出 盗撮 痴漢 調教 援助交際 催眠 獣 強姦 近親相姦 拷問

 

少しずつ引っ越しの準備を始めている方も多いのではないでしょうか。

 

凍結回避の暫定対応策

とはいえ、日々の収益に影響しますので、緊急の対応が必要となりますね。

案は2つくらい思いつきます。

 

1.記事をエクスポートして、NGワードに一括置換をかけてからインポートする。
2.全記事を下書きにしてから、少しずつ解除していく。

 

1はあくまで引っ越しまでの暫定策なので、後で元に戻せるように「★」とかプレフィックスを入れておいた方がいいですね。(たとえば「JK」→「★制服」)

あと、インポートしなおすと記事のIDは変わってしまいます。

ご参考:Google FC2 一斉置換

あくまでキーワードだけで凍結してるならこの方法で対応できますが、人の目で見てチェックしてる場合は動画も削除か下書きにする必要がありますね。

 

2はイタチごっこになりますね、非公開の間にgoogleロボットさんにクロールされると記事のインデックス数も減ります。

 

凍結回避の恒久対応策

引っ越し準備を着々と進めるしかないですね。